suba1.jpg

虫歯で口の臭いが強くなる理由は?

ということで、虫歯と口臭の関係についてです。

妻の口の臭いが気になる!最近、そのような旦那さんが増えてきたように思えます。

実は旦那さんの方がまだまだ口臭が気になる人が多いのですが、気になるというよりも奥さんが気になる人が多いのですが、今は「妻の口臭に困っている」という人も多くでてきました。

女性も男性と同じような働きをしている人も多く、そのような環境や食生活の変化、ダイエット、色々なことが口臭の原因になってきます。

今回は虫歯ということですが、虫歯自体は年々減ってきているので、また奥さんが虫歯であってもさほど気にするようなことはないと思いますが、どのようなことが口の臭い原因になるのかお伝えします。


妻の口臭の原因!虫歯で口の臭いが強くなる理由は炎症?

suba.jpg

虫歯で口臭の原因になるのは、よほどひどい状態か、炎症によるものが原因になります。

ちょっとした虫歯であれば、あまり気にすることがなく臭いもほとんどありませんので、気にする必要はないと思います。

よほどひどい状態というのは、治療もしないで虫歯だらけということです。

このケースは全くないとはいえませんが、治療にいくことができないという例外でもない限り、虫歯をそのままにしている女性は少ないと思います。

虫歯によって口臭になるとすると、歯が細菌によって溶かされて、腐ったような状態になったときに腐敗臭として臭いがすることがあります。

そこまでいくということは、かなり進行が進んでいる状態ですが、その前に先に痛みが伴うはずです。

先に痛みを感じるので、歯科に通い治療する人がほとんどだと思います。

よほどの事がないと虫歯で口臭の原因にはならないということです。

ただ、この病気になりやすいという人は、別な意味で臭い原因が隠れているような感じもします。

病原菌が多くなるということは、他の細菌も増えやすい環境があることになります。

案外正しい歯磨きを忘れている人も多いので、正しい歯磨きを実践をすれば、虫歯は防ぐことができます。

口臭になる確率で一番低いと思われるのが今回の口の病気ではないでしょうか。

昔と違い、歯科もたくさんあるので、虫歯については年々人口が減っています。

逆に歯周病については年々増えていますが、歯周病については改めて詳しくお伝えします。

まとめると虫歯で口臭になるのは、よほどのケースではないと発生しないことになります。

タグ