So-net無料ブログ作成

妻の口臭の原因のカテゴリ記事一覧

奥さん、妻の口臭の原因!口が臭くなる理由と対策の方法。奥さんの口臭の原因と対策の方法についてお伝え。奥さんに口臭があることを伝えづらい人もいると思いますがその伝え方などについです。

カテゴリ:妻の口臭の原因

妻の朝の口臭が強く気になる!その原因とまとめ

tumaasakousyu.jpg

妻の朝の口臭が強くて困っています。

何ともいえない臭いがして、何かアンモニアのような便のような臭いがします。

その後歯磨きなどをしているので、いくらか臭いが抑えられているような感じもしますが、完璧に消えているわけでもないような感じです。

妻は、仕事もしているので、職場で困ることになるのでは?と心配です。

多分本人は気が付いていないような感じがしますが、何か対策する方法があれば知りたいです。

ということで、奥さんの朝の口臭がひどくなる理由などについてです。

これは、原因が口腔内にあることはハッキリとしているので、口の中の対策になるのですが、その原因を知っても、それを今度は伝えないといけないことになると思います。

どちらにしても、どのような事が原因になってくるのかまとめています。


妻の朝の寝起きの口臭が強くなる原因は悪玉菌の影響

tumaasakousyu1.jpg

朝の寝起きに奥さんの口臭が強くなるのは、寝ているときに悪玉菌が増えていることが原因となっています。

悪玉菌というのは、どの人の口の中にもいますが、その量が他の人よりも多いことで、朝になるとひどい口臭になることになります。

なぜ量が他の人よりも増えやすいのかは、原因として考えられるのは、口呼吸か唾液の減少による影響です。

多分女性であれば、唾液そのものが減少していることが原因として考えらえます。

実は女性の口のトラブルで多いのが、唾液が減少するドライマウスです。

唾液が減少する理由は、女性ホルモンの乱れ、またはストレスなどが原因として考えれますが、この影響から自律神経が乱れて、唾液が減少していくことになります。

唾液の分泌をコントロールしているのが自律神経のためです。

そして元から男性から比べて女性は、唾液腺が小さいことが分かっています。

そのため唾液の分泌が弱くなりやすいということです。

そしてさらにストレスやその他のことが重なることで、口の中が乾燥しやすくなるので、細菌を減らすことができなく、悪玉菌などを増やしてしまうことになります。

さらに寝ているときは、誰でも唾液が減少しますので、そのような事が重なり、朝になると口臭が強くなることになります。

口のケアをしても、まだ臭いを感じるのは、その増えた悪玉菌が口の中で優位になっていると考えることができます。

この場合の対策は、そのドライマウスの対策も必要ですが、増えた細菌を減らす対策も必要になってきます。

すぐに改善させるのであれば、タブレットなどを利用することですぐに改善すると思います。

ただ、自覚をすることが先決になりますが、自覚をしてもらうところからスタートすると良いと思います。

また、朝の口臭の対策については、下記のサイトを参考にしてもらうと分かりやすいと思います。

朝の口臭の改善と対策方法!原因とケアまで

タグ

妻の口臭が気になる!その原因を特定するためには?

gimon.jpg

妻の口臭が気にある、このような旦那さんが増えてきましたが、今までは逆のケースがほとんどだったのですが、今は女性でも口の臭いが強い人が増えてきました。

この臭いを感じたときに、奥さんが自覚があればよいでのすが、ないと対処することが、ときには難しくなってきます。

逆のケースでも同じですけど、臭いについてはストレートに伝えることが難しいといえます。

もしすでに自覚をしているようであれば簡単な確認方法で臭い原因を特定することができますが、そうでない場合は、予測の範囲になってきます。

予測なので、ハッキリとしたものになりづらいところがありますが、奥さんが自覚をしていなく、その状態からどのような方法で臭い原因を特定するのかお伝えします。


妻の口臭が気になる!その原因を特定する方法とは

gimon1.jpg

妻の口臭が気になる!そして、それを本人が気が付いていない、このような環境にある場合の臭い原因の特定としては、臭いを確認します。
どのような臭いになってるのか、自分のイメージで良いので、その臭いを確認して下さい。

臭いでもある程度の原因は予測できるものです。

いつくか例を出しておきますので、近いものに当てはめてみて下さい。

玉ねぎ、生ゴミ、下水、キャベツ、血生臭い、鉄、便、アンモニア系、牛乳などの臭いは、口腔内にほぼ原因があります。

アンモニア系、酸っぱい、甘酸っぱい、便などの臭いは胃腸ないからとうことがほとんどです。

問題になるのはアンモニア系と便のような臭いです。

この場合は両々のどちらかに原因があることになります。

ここの見極めは朝がどのようになっているのかです。

もし朝に特に強く、日中が少し弱くなるようであれば口腔内で、それ以外は胃腸内からということになります。

少し分かりづらいところもありますが、その予測を立てておくことで対策の仕方が変わってくることになります。

ただ、こも予測の範囲でしかありませんが、女性の場合は口腔内からの原因が多いと思われます。

男性の場合や胃腸内が原因になることが多いといえますが、これも予測での範囲でしかありません。

女性が口臭が強くなる要素としては、唾液の分泌量と関係してきます。

元から男性から比べると女性は唾液の量が少ないことが分かっているからです。

そのため細菌が増えやすい環境にああり、また年齢から女性ホルモンが急激に減少して、それが影響して唾液の分泌が一気に弱くなることがあります。

ドライマウスという症状が多いのも女性です。

ここは確認してみないと分からないですが、臭いを確認することも対策するうえでの大事な要素になってきます。

妻の口臭が気になる!対策にアルカリイオン水は効果があるの?

arukari.jpg

妻の口臭が気になっていて、その対策にアルカリイオン水が効果があるうように期待のですが本当でしょうか?

ということで、アルカリイオン水についてです。

結果からいうと、ある程度の効果はあることになると思いますが、口臭を改善までとは至らないと思います。

もしそれが本当であればいまごろみんな口臭が改善されていることになります。

アルカリイオン水は、浄水器のようなもので、手軽に取ることができますが、それで歯磨きなどをしても歯周病、舌の汚れ、または虫歯などは改善されません。

ですが予防には役立つことになります。

効果が全くないということではなくて、歯磨き以上の効果はないとうことです。

歯磨きにプラス、アルカリイオン水を使用することで、相乗効果があり、少しは役立つことになります。

さらにいうと歯磨き粉なく、アルカリイオン水だけでは歯磨きだけを続けると、どうなるのかとういことです。

間違いなく、虫歯や歯周病、舌苔などが増えていきます。

それを一週間ぐらい試してみて、口の細菌数を調べた方が分かりやすいと思います。


これには何か少し誤解があるようですが、どのようなことかお伝えします。


妻の口臭が気になる!対策にアルカリイオン水は効果とは?

arukari1.jpg

アルカリイオン水の前に細菌の性質を知った方が早いと思います。

口の中にはたくさんの細菌がいることになりますが、その種類は300種類以上になります。

それらの細菌を減少させることで、口の中からの口臭は抑えられることになります。

口臭の原因はそれ以外に胃腸内などの内臓機能が原因になることがありますが、口の中が原因であれば細菌数を減らすことで、解決させることができます。

細菌を減らすこと自体はそんなに難しいことではありません。

抗生物質や薬品、または今回と関係するpHを領域を変えることで死滅させることができます。

pHとうのはアルカリ性、酸性のことになります。

これがどちらにも「強」がつくことで、細菌は生存できなくなってきます。

細菌だけを減らすことを考えれば「強」となることで細菌を減らすことに優位になります。

そのため細菌を落とすための掃除などにも効果があることになります。

電化水などで発生させたアルカリ水ぐらいであれば、pHもそんなに強くないので、飲むぐらいであれば健康にも良いことになります。

それを意図的に「強」とさせてしまうのは危険性があるということです。

強いアルカリ性、強い酸性、これを口の中で使用すると、細菌は死滅することになりますが、良い細菌まで死滅させてしまうことになります。

これは自然であっても添加物であっても同じことになります。

口の中には口腔内を守る細菌もいます。

それらのものも死菌してしまうことで口腔内のバランスが乱れていくことになります。

乱れるということは、口のトラブルが後々起こりやすいということです。

それと似たようなものが薬であり、抗生物質です。

細菌を死滅させることは簡単ですが、飲んで使用するものでは、副作用として下痢や便秘などを良く起こします。

また耐性菌を発生させやすくさせます。

耐性菌というのは、薬品に負けないように変化させた細菌になります。

そのように変化するのは口の中にもいる悪玉菌の性質で、口の環境を守る善玉菌などは、そのような耐性をあまり持ちません。

耐性がつくと、その使用した薬品などは二度と効かなくなります。

お医者さんが抗生物質を使用したがらいのはそのためでもあります。

口の中の強アルカリイオン水、または強酸性水は人体には向いていないことになります。

細菌は生き物ですから、自然に減らせる環境があることが望ましいことになります。

30代の妻の口臭がなくならない!原因は何が考えられる?

30josei.jpg

30代の妻の口臭がなくならなくて困っています。

もう結婚して3年になりますけど、当初はほとんど口臭を感じることがなかったのに、最近口の臭いがとても気になります。

本人に伝えようかとも考えましたが、そのまま伝えるのにも傷つけてしまいそうで、そのままです。

別に歯周病や虫歯があるわけでもないのに、なぜか臭いがします。

朝と晩には歯磨き粉もしているようだし、私と変わらない感じなのにどうして臭うのでしょうか。

胃が悪いかも?と考えていますが、どのようなことが原因なのでしょう。
ということで30代の奥さんの口臭原因についてです。

正直これだけの情報だと難しいのですが、虫歯や歯周病がなくても口の臭いはするものです。

そして旦那さんが思うように胃が原因になることもあると思います。

どのような臭いがしているのでしょうか?

予測にしかなりませんけど、どのようなことが原因なのか考えてみます。


30代奥さんの口臭の原因を特定するのには消去法

30josei1.jpg

まず最初に口臭は、口腔内と体内、この2つのことが基本になっています。

口腔内でいうと、歯周病、舌の汚れ、臭い菌が多い、この3つになります。

虫歯や歯周病もないということなので、この中の歯周病は消えることになります。

残るは舌の汚れと臭い菌になります。

舌の汚れについては、舌をみるとすぐに分かります。

奥さんの舌をみて色が真っ白であれば、舌の汚れでもある舌苔が原因になっている可能性が高くなります。

もし舌の汚れもないのであれば、今度は臭い菌、ということになりますけど、これは自分で確認することがすぐにできますけど、そういう状態のような感じでなければ、臭いを確認します。

どのような臭いがしているでしょうか。

玉ねぎのような、アンモニアのような、または生ゴミのような、このような臭いがしていることが多いと言えます。

ここは臭いだけでは微妙なところがありますが、細菌が増えやすい環境が口腔内にあることになります。

全体的に細菌が口の中に多いということです。

このケースは口呼吸になっていないのか確認して、また口が乾燥しやすくないかも確認します。

どちらかに当てはまるのであれば、臭い菌が多いことで口臭の原因になっているはずです。

朝に特に強くなる傾向にあるので、もし朝がキツイ、ということであれば、その可能性が大きいといえます。

ハミガキだけでは難しいといえます。

細菌を減らすことができるタブレットが役立ちます。

そして、そのようなことにも当てはまらないのであれが胃腸関係ということになります。

臭いの特徴は便のような臭い、嘔吐したときの臭い、このようになることが多いといえます。

女性で多いのは便秘からの影響、ストレスやアルコールの影響で胃に元気をなくしているか、このようなことが原因として考えられます。

まず最初に、どこから臭いがでているのかある程度特定するようにします。

そうすることで対策が的外れにならないようになって改善も早くなります。

ここがズレてしまうと色々なことを試してしまう結果になります。

それを踏まえて30代であれば下記のサイトが参考になると思います。

女性30代の口臭と体臭の対策の方法

タグ

妻の口が臭い!下水のような口臭を感じる原因について

tumaniotaima1.jpg

妻の臭いが臭い!このうように感じるときに、どのような臭いがするでしょうか。

もし下水のような口臭がしている場合は、ある程度、どのようなことが原因なのか分かります。

この臭いは、臭い玉といってもまたは膿栓と呼ばれるもので、ひどい悪臭がします。

扁桃腺あたりにできて、白い玉のような形をしていて、みようと思えば、口を大きく開けて鏡で確認することもできます。

この臭いはそのままでも悪臭がしますけど、つぶすことで、さらに臭いは強烈になります。

ここはケースバイケースですが、自分でも自覚できるくらいの臭いのはずです。

中には気がつかない人もいますが、わりと若い年代の人に多いのではないでしょうか。

年代でいうと小学生から30代ぐらいまでと、とても幅が広いです。

子供がなりやすい傾向にありますが、ここもハッキリとしていなく、本当にバラバラで、誰でもこの玉ができる可能性を持っています。

もし奥さんの口臭が下水のように感じているのであれば、この可能性が高いといえます。

どのようなことが原因になるのかお伝えします。

関連サイト 女性30代の口臭と体臭対策


妻の口が臭い!ドブのような口臭になる原因は細菌?

tumaniotaima.jpg

ドブのような口臭になる臭い玉の原因は、扁桃に多くの細菌が通っていることが原因になります。

臭い玉というのは、細菌の残骸のことで、扁桃にある免疫が外部からの細菌と戦ったときに死んだものが、扁桃に溜まることで白い玉のようになります。
その残骸が悪臭をしますが、扁桃によそからの細菌が多くそこに通っていることになります。

中にはそれとは関係なく、免疫の異常によって反応してできやすい人もいます。

花粉症と同じような感じです。

花粉症も免疫が花粉に対して、必要以上に反応してしまうので、アレルギーを起こします。

その扁桃腺版のようなイメージです。

すぐに耳鼻科でとってもらうことができますが、すぐにまたできやすい人もいます。

この場合は、何回も取りに行かなければいけなくなりますけど、そのような原因になりやすいのは、口呼吸をしているケースです。

口で呼吸をするために多くの外気に潜んでいるカビやウイルスを吸い込むことで、鼻というフィルターを通さないで、ダイレクトに入り込むことになるので、できやすくなります。

鼻はフィルターの役割をしているので、その鼻呼吸をしないとできやすくなります。

子供の場合は、体の免疫がまだしっかりとしていないために鼻呼吸であっても、扁桃にいる免疫に頼ることが多いために、できやすくなります。

どちらにして下水のような臭いにさせます。

もし心当たりがあるのであれば耳鼻科にいくことで解決させることができます。

妻の口が臭い!その口臭の原因に下痢が関わるケースも!

toriegeri1.jpg

奥さんの気になる口臭の原因についてです。

妻の口が臭い!このようになるのは、たくさんの原因がありますけど、その要素の1つに女性にも多い下痢が考えれることもあります。

便はしっかりと排便しているけど、この下痢気味になることによって口臭と関わるケースがあるのです。

お手洗いによくいく妻についていいってチェックするというのは無理ですが、便がどんなような状態であるのかは、問うことは可能だと思います。

もしも口のメンテナンスも少なからずしっかりとしていて、口の中に何も問題がないのであれば、その要素をつきとめるひとつのきっかけになるので、質問してみることが大切になってくると思います。

もし、そうじゃなかったら口の悪臭要因が一個消え失せたことになるわけです。

もしも自らが口臭を自覚をしていない妻であれば、まさか口と下痢が関わるとは予想しにくいことになると思いますので、お伺いを立ててみることは可能だと思います。

ひょっとして、今回のような場合でありますとそれが要因して考えられるともあります。

下痢と口臭がどのような関係にあるのか参考にして下さい。


妻の口が臭い!下痢が口臭と関係するのは腸内細菌!

toriegeri.jpg

妻の臭が臭い!と感じ取ったときに下痢なのか、そうじゃないのか確認して、もしそうだとしたら口の臭い原因と結びつくことがあります。

理由は腸内環境が悪化しているためです。

腸内はご存じの通り、悪玉菌、善玉菌、日和見菌と、こちらの3つの微生物で腸内のバランス状態を維持させています。

この状態が悪化すると、腸の活動自体が悪くなり、便秘や下痢の要因となっていることがあります。

経験がある人は理解できると思いますが、抗生物質などの薬の働きで、一定期間腸内の細菌がバランスを失って、お腹をくだすことがあります。

このケースでは短い時間なので、すぐに良くなりますが、それとは別にいつもお腹をくだしている人もいます。

腸内がダメダメというか、直ぐにおなかが悪くなってお手洗いに行くことになります。

腸内の状況がちょこっとアンバラスな状態のせいで、悪玉菌が優位になりますと大量の臭気成分を発生させます。

まさしく腸内状態が正常でなくなっていることになるのですが、この臭気成分が身体に回ることから吐き出す息にも含まれる結果となることから、口臭が現れることになります。

便秘とは別で、良くお手洗いにいく、というプロセスが参考になると思いますが、中にはそうでもない人もいます。

一般的に一日か二日ペースでお通じがありましても、便の様子は下痢ぎみという人がいるのです。

この点は確かめてみないと見当がつかないわけなので、奥さんに1度尋ねてみることをオススメします。

もしもそうだとすれば、対処がすることが楽な環境になりますから、奥さんに何であるかを言及することがなく回復させるケースもあります。

口臭の原因はこれだけが理由とは決め付けられませんが、その要因もあることということです。


妻の口が臭い原因!口臭と口呼吸の関係について

kutikoyuu12.jpg

妻の口が臭い原因!口臭と口呼吸の関係についてです。

「30代の妻の口臭が気になる、原因として考えられるのは?」ということで、考えらえれる理由の1つについてです。

妻の口が臭い!そうはいってもどこかにその原因があることになります。

口臭の原因はとても幅広い感じ多数あるので、原因が分かりづらくさせていることもあります。

そのく口の臭い原因になる1つに口呼吸というものがあります。

口で呼吸をすることが影響することに口の臭い原因です。

口のケアをしっかりとしていてもこれが原因で、すぐに口の臭いが強くなってきます。

そのようになってしまうのも色々な原因がありますけど、口の中の臭い原因になります。

口の中をしっかりとケアしていても、そのようになるのは何か不思議な感じがすると思いますが、どのようなことが原因になっているのかお伝えします。

関連 30代の女性の口臭の原因と改善方法


妻の口が臭い!口呼吸でなぜ口臭の原因になるの?

kutikoyuu1.jpg

妻の口が臭い!このように感じた時に確認してほしいのが口呼吸です。

鼻ではなくて、口で呼吸になっていないのか確認してみて、もしそうであるのであれば、これが原因になっていることもあります。

確認のしかたは、日中よりも寝ているときで、寝ているときに自然に口が開いるのであれば口で呼吸をしていることになります。

見るとすぐに分かると思います。

なぜ口で呼吸をすると口臭の原因いなるのかというと、唾液がすぐに減少してしまうためです。

唾液は食べ物を食べるときにだけ必要なものではなくて、実は色々なものが含まれています。

その中に口の中にいる細菌を減少させることができるものが含まれているために、口腔内はすぐに細菌が増加しないようになっています。

ただ、その細菌を減少させることができる唾液が減ることで、細菌が増えることになるので、そのようにさせてしまう原因の1つが口呼吸ということになります。

10回も口で呼吸をすると分かると思いますけど、すぐに口の中が乾燥することが分かると思います。

口の中の健康を維持させるものがなくなると、細菌が増加して口臭だけではなくて他の口のトラブルも増えやすくなってきます。

この場合はいくら口のケアをしても、すぐに細菌が増加しやすいために、ケアが役に立っていないわけではありませんが、時間の経過とともに口の臭いが強くなる傾向にあります。

特に朝の寝起きには相当強いものになります。

寝ているときはさらに唾液の分泌が減るためです。

それに加えて、口呼吸になってしまうとダブルパンチのようになってさらに悪臭を多く発生させてしまいます。

どちらにしても、その行為を意識してもらうことが大切になります。

口まわりの筋肉が衰えることでなりやすくなるので、その口まわりの筋肉を鍛えることで解消されると思います。

妻の口臭の原因!腸内環境の悪化で口が臭くなる理由

tumakosyu.jpg

妻の口臭の原因!腸内環境の悪化で口が臭くなる理由についてです。

口臭に悩んでいる多くの方は、その原因は口の中にあると思っているかもしれません。

確かに大半のケースで口の中の環境に問題があるのですが、ほかにも別のところで問題が起きていて臭いを発しているケースも見られます。

中には腸内環境に問題があって、口の臭いがきつくなっているケースも考えられます。消化器系の入り口と出口という遠い存在の両者ですが、実は臭いという部分では密接に関係しています。

私たちの腸内には無数の細菌が生息しています。

大きく分けて、善玉菌と悪玉菌のあることは聞いたことがあるという人もいるでしょう。

善玉菌が多ければいいのですが、肉料理ばかり食べているなど乱れた食生活を続けていると、悪玉菌の方が多くなります。

すると腸内にいろいろな影響をもたらすのです。まず悪玉菌は食べ物を分解する際に、アンモニアなどの有害ガスを発生させてしまいます。

この有害ガスが腸内に溜まると腸壁を通じて血液に溶け出してしまいます。

すると有毒ガスは全身をめぐってしまって、肺から呼吸でガスが出ていきます。このときに悪臭を引き起こしてしまうのです。

どのような人でも腸内でこのようなガスは作られます。


口臭の原因になる悪臭ガスは作られても外に排出される

tumakosyu1.jpg

しかし普通であればガスは「おなら」という形で体外に排出されます。

おならのにおいが強烈に臭いのは、この有毒ガスのせいなのです。ところがもし腸内環境が悪化していると悪玉菌が多く生息しているので、有害ガスの生成される量もおのずと多くなります。

するとおならだけではこのガスを排出しきれなくなり、結果的に上で紹介したように血液に溶け出して全身を回るようになってしまいます。

自分の吐き出す息に、おならと一緒のガスが含まれているかもしれないと思えばぞっとするでしょう。

しかも肺から出ていますので、いくら歯磨きやマウスウォッシュを行って口の中をきれいにしたところで、悪臭は一向に解消しないわけです。

このような状況になっているのであれば、一にも二にも腸内の環境を整える、言い換えれば善玉菌を増やすことが大事です。

そのためにおすすめなのは、発酵食品を毎日食べることです。発酵食品にはビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌が多く含まれているからです。

ヨーグルトや納豆、みそ、漬物などを意識して摂取するように心がけましょう。

妻の口臭の原因!口からゲロのような臭いになる理由は?

outo.jpg

妻の口臭の原因!口からゲロのような臭いになる理由は?についてです。

妻の口からゲロ臭いニオイがしたら…心配になる反面話すのが嫌になってしまうというのが本音ではないでしょうか。

ゲロ臭いニオイがすること自体、口の中や体の中で何かが起こっているということになります。

では、口の中や体の中はどういった状況になってしまっているのでしょうか。

実は、ゲロ臭いニオイがする時の原因として考えられるのが、胃液が逆流する「逆流性食道炎」である可能性があります。

逆流性食道炎というのは、胸やけを起こしたり吐き気を催すことがありますが、軽度の場合はあまり気づかないことも多い傾向にあります。

特に具合が悪くなかったとしても胃液がときどきあがってくることはあります。

その時酸っぱいようなニオイがしますが、これが常日頃からしてくるわけですから、あまりいい状態とは言えないのは当然です。

実際には嘔吐した後で口の中がゲロ臭かったりゲロのニオイがするのは仕方がありません。

中には、この臭いをドブ臭いように感じることもありますが、これは臭い玉というやつで、扁桃腺あたりにできる白いものによるかもしれません。

ドブとゲロは似ている感じもありますす。


妻の口臭の原因!ゲロのような臭いでその他に考えられること

outo1.jpg

また、逆流性食道炎などの病気ではないのにゲロ臭いニオイがしてくることもあります。

それは虫歯や歯周病など口の中の環境が悪いことで起こるものです。

可能性としてはかなり低いですが、虫歯や歯周病は放っておくと歯が抜けてしまったり、痛みを伴って食事をまともに食べれないばかりか眠れなくなってしまうこともあります。

自分ではなかなか口臭の存在には気づけません。もちろん周囲も指摘しづらいところではありますが、大した病気ではなかったとしてもやはり人と違ったニオイがするということは、何かしら異変があるということに違いはありません。

ゲロのニオイほど鼻をつまみたくなってしまうものはありません。

不快にさせるばかりか、場合によってはこちらまで具合が悪くなってしまうこともありますから。

もらいゲロという言葉があるように、ニオイで気分が左右されてしまうことは多々あります。

一日や二日くらいであれば体調が悪いだけかもしれませんが、長いこと口からゲロ臭いニオイがしているような時は、病気ということはほとんどないとお思いますが、放っておいて治るものではありませんので、一度病院を受診して、消化器系や胃腸の検査をしてもらうことをおススメします。

妻の口臭の原因!生ゴミ臭を感じるもう一つの理由

namagokto1.jpg

妻の口臭の原因!生ゴミ臭を感じるもう一つの理由についてです。

口から生ゴミ臭がすると感じたことはありませんか?もしかすると今ちょうど妻の口から生ゴミ臭がすると悩んでいる方もいるかもしれません。

ニオイの捉え方は人それぞれですが、生臭いニオイというのは魚が腐ったようなニオイだったり生ゴミのようなニオイだったりします。

このとき発生している成分の一つに、トリメチルアミンというものがあります。

これは魚の鮮度が落ちると出てくる成分で、あの独特な生臭さを発生させている原因の物質です。

さらにこの成分が濃度を濃くしていくとアンモニアに近いニオイが発生してきます。

本来、トリメチルアミンという成分は食べ物を体内で消化した時にも発生しています。

ただ、体内で発生しているときは酵素により分解することができるので、ニオイが気になることはほとんどありません。

しかしながら、この酵素の量が不足していたり生まれつきではあるものの、酵素を持っていない場合もあります。

血液の中にトリメチルアミンが血液の流れに乗って体内を巡り、肺にたどり着くと臭い息となって体外から排出されます。

このときのにおいが生臭い独特なニオイを発生させるので、口臭がきついと周りの人は感じるわけです。


妻の口臭の原因!歯周病も生ゴミ臭にさせることがある?!

namagokto.jpg

また、生臭いと言われる口臭の原因はもう一つあります。それは歯周病です。

歯周病というのは、歯周病菌が原因で起こりますが、歯周病菌は歯茎を腫れさせ毒素を出しています。

最悪の場合、歯を支えている骨まで溶かし歯が抜け落ちるという状況に陥ることもあります。

メチルメルカプタンという成分が要因となっていますが、腐ったニオイを発生させるという特徴を持っています。

歯周病が進行すればするほどニオイがきつくなってくるので、歯周病を侮ってはいけません。

様々な原因がありますが、口臭の原因の大半は口の中から発生してしまっています。

誰にでも起こりうることであり、妻のみならず自分自身にも口が臭くなるという可能性はあるわけです。

なかなか自分で気づけない口臭、周りの人もデリケートな問題であることから指摘しづらいというのも現状です。

しかしながら、病気が潜んでいることもありますし放っておいてニオイがなくなるということはほとんどありません。家族だからこそ本人に伝えるということが大切です。
Copyright © 妻の口臭の原因!口が臭くなる理由と対策の方法 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます